ついに17カルカッタコンクエストBFSがリニューアルされましたね!
ずっと、このカルコンBFSがリニューアルを待っていたという人も多いのではないでしょうか?
新たにリニューアルされた23カルカッタコンクエストBFSはいったい、どんな感じに変化したのでしょうか?
渓流でためしたい23カルカッタコンクエストBFS
23カルカッタコンクエストBFSのなかでも注目したい機能は以下のとおりです。
・mglスプール3
・エクストラハイギア
・29ミリ径のスプール
mglスプール3
23カルカッタコンクエストBFSにはmglスプール3が搭載されています。
このスプールを使った人ならわかりますが、従来のスプールに比べて後半の伸びがありますよね。
渓流ベイトフィネスの釣りでも、キャストの伸びを必要としている人はこのスプールの存在はありがたいですよね。
エクストラハイギア
前作のカルコンBFSにはハイギアまでしかラインナップされていませんでしたが、23カルコンBFSはエクストラハイギアがラインナップされています!
流れ込みでミノーをキャストして巻き抵抗を感じたいときなんかにもエクストラハイギアはやっぱり便利ですよね。
29ミリ径スプール
前作は32ミリ径スプールでしたが、23カルコンBFSには29ミリ径の小口径スプールが搭載されています。
渓流ベイトフィネスの釣りのなかでも3.5g以下のルアーをメインに扱う人でも23カルカッタコンクエストBFSなら対応できるのではないでしょうか?
まとめ
見た目がカッコいいカルコンBFS。
そんなカルコンBFSが前作に比べて、より小口径なスプールが採用されて、エクストラハイギアもラインナップされたりなど。
がっつり渓流ベイトフィネスをする人も納得して使い込めるリールに仕上がっていそうですよね。