ダイワのプレッソLTDAGS510UL-Sのインプレは?

スピニングロッド

ダイワのプレッソLTDAGS510UL-Sは、厳しい釣り状況を乗り越えるための特別なモデルです。シビアな状況、例えば放流後の魚の追いが悪くなった状態や、気温変動による魚の活性低下時でも、その繊細なティップがバイトをしっかりと感じ取り、確実に魚をランディングする力を持っています。

その秘密は、「メガトップ」というテクノロジーにあります。このメガトップは、ルアーの微細な動きを視覚的にも伝えるとともに、トラウトがルアーを食べる際の違和感を減少させます。特にマイクロスプーンや軽量スプーンを使用した際の相性が抜群であり、マイクロクランクのデッドスローリトリーブにもしっかりと対応しています。

スペックを確認すると、全長は1.78メートル、継数は2本、仕舞い長さは92cmとなっています。標準自重は65g、先径は0.8mm、元径は6.3mmです。ルアー重量の推奨範囲は0.4gから3g、適合ラインはナイロンで1.5lbから3lb、カーボン含有率は99%と高い強度を持っています。そして、メーカー希望本体価格は61,000円となっています。

このロッドは、エリアトラウトのレジェンドである高田達也テスターの監修のもと、最高のパフォーマンスを追求して設計されました。シビアな状況でも確実に魚を釣り上げるための、ダイワの技術と経験が詰まった逸品です。

プレッソLTDAGS510UL-Sのインプレ

ツイッターにダイワのプレッソLTDAGS510UL-Sのインプレがあったので紹介します。