フェンウィックのGFS47CUL-5Jのインプレ情報!モバイル性に優れた渓流ベイトフィネスロッド

渓流ベイトフィネスロッド

フェンウィックからラインナップされているGFS47CUL-5J。

GFS47CUL-5Jは5ピースロッドで仕舞寸法が約35センチとモバイル性に優れいている渓流ベイトフィネスロッドになっています。

渓流の釣りって、釣り場につくまでの移動が大変だったりするのでGFS47CUL-5Jのようなリュックに入るコンパクトさのロッドは1本あるとかなり便利ですよね。

 

そんなフェンウィックのGFS47CUL-5Jのスペックとインプレ情報について紹介します。

フェンウィックのGFS47CUL-5Jのスペック

・4.7フィートでULパワー

4.7フィートと渓流ベイトフィネスロッドのなかではショートロッドの部類に入りますよね。

小規模渓流でピンスポットでバシバシとキャストを決めてどんどん上流に上っていくような釣りのスタイルの人はこのロッドはチェックしておきたいところではないでしょうか?

個人的にはスティーズエアなんかのハイエンドベイトフィネスリールと組み合わせて小型ミノーでアクションさせるような使い方をしてみたいですね。

・ルアー範囲が2gから5g

2gから扱えるということで一般的な渓流ベイトフィネスの釣りで使うようなルアーで使ってみたいですよね。

・ラインが3ポンドから5ポンド

はじめての渓流ポイントって駐車場の場所だったりといろいろ開拓するぶん移動も増えますよね。そんなときはGFS47CUL-5Jのようなモバイル性のあるロッドを選ぶことによって少しでも移動の労力を減らしたいところですよね。

フェンウィックのGFS47CUL-5Jのインプレ情報

フェンウィックからGFS47CUL-5Jのインプレ動画が公開されています。

このロッドがどういった特徴なのかわかりやすくインプレしてくれています。