ダイワのプレッソLTDAGS61L-Sのインプレ集

スピニングロッド

ダイワの「プレッソLTDAGS61L-S」は、トラウトアングラーの中でも特に詳しい者たちから注目を集めるモデルです。以下はその特徴をまとめたものです。

センシティブバーサタイルモデル

「61L-S」はPRESSOプロスタッフが待望していたモデルです。これはセンシティブで多用途に使用することができるロッドを指します。

性能

低伸度ラインとの相性が良く、その組み合わせによって真の性能を発揮します。繊細なティップと強めのベリーの組み合わせにより、トラウトがルアーに対して違和感を感じることなく、バイトを瞬時に捉えて掛けることができます。

操作性

このロッドは、攻めの巻きの釣りだけでなく、ボトムルアーやトップなどのルアーをアクションさせる釣りにも対応する優れたテーパーセッティングを持っています。特に小型のミノープラグにも最適です。

スペック

全長: 1.85m
継数: 2本
仕舞: 99cm
自重: 66g
先径: 0.8mm
元径: 6.8mm
ルアー重量: 0.6-4g
適合ライン(ナイロン): 1.5-4lb
カーボン含有率: 99%
メーカー希望本体価格: 62,000円
このロッドは、繊細な操作性と高い性能を持ち合わせ、トラウト釣りのプロフェッショナルからアマチュアまで幅広いアングラーに対応する逸品といえるでしょう。

プレッソLTDAGS61L-Sのインプレ集

ツイッターにダイワのプレッソLTDAGS61L-Sのインプレがあったので紹介します。