カーディフネイティブスペシャルB54ULのインプレは?

渓流ベイトフィネスロッド

シマノからラインナップされているカーディフネイティブスペシャルシリーズのなかでもバーサタイル性能がある渓流ベイトフィネスモデルがB54ULです。

これから本格的に渓流ベイトフィネスの釣りをはじめる人はB54ULをチェックしたいですよね。

いったい、B54ULはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフネイティブスペシャルB54ULのインプレなどがあるのかチェックしてみました!

カーディフネイティブスペシャルB54ULのスペック

シマノの公式ページによるとB54ULは、バーサタイル性のあるロッドで、ヘビーシンキングミノーに最適で、そのほかにもダート系のルアーだったりスプーンなどの幅広いルアーを扱えるロッドのようです。

がっつり渓流ベイトフィネスの釣りを始める人は、まずはB54ULを使ってみるのもよさそうですよね。

もし、B54ULを使う機会があったら、どれくらいの幅のルアーを扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

・5.4フィートでULパワー

・ロッドの重さが77g

・ルアー範囲が1~7g

・ナイロンラインの範囲が2~6ポンドでPEラインの範囲が0.2~0.6号

カーディフネイティブトラウトB54ULのインプレ

シマノからB54ULのインプレはありませんでしたが、カーディフネイティブトラウトシリーズのインプレ動画が公開されています。

ネイティブトラウトの釣りをしている人はチェックしたい内容です。