スミスで使いたい渓流ベイトフィネスロッドを2つ紹介します

スミスといえばナマズ釣り。

そんなイメージが僕にあったんです。

 

ですが、渓流釣りをするようになってからは、

渓流釣り=スミスになったんです。

 

そんな渓流釣りならやっぱりスミスだよねという人にむけてスミスで使いたい渓流ベイトフィネスロッドを2つ紹介します。

トラウティンキャスト タクティストTT-48

僕が渓流釣りを勉強するときにみていたプロの方がプロデュースしたロッドです。

そんな僕がすげーと思う釣り人が作ったスミスの渓流ベイトフィネスロッド。

小渓流なんかでガンガンにフリップキャストとかバックハンドキャストなんかをバシバシ入れていったらすごく楽しそうな渓流ベイトフィネスロッドなんです。

トラウティンスピン ダガーストリーム DS-TEC47UL

このスミスのダガーストリームはテレスコピック仕様の渓流ベイトフィネスロッドになっています。

なので、小渓流なんかで釣りをしている時間よりも移動する時間が多い。

そんな人は、機動性に優れているテレスコタイプのロッドを選びたいところですよね。

まとめ

スミスの渓流ベイトフィネスロッドって他にもいくつもあります。

僕はメインが小規模渓流なので、やっぱりコンパクトなんかのモバイル性とショートロッドを意識して選んじゃいますねー。