カーディフNXのB48UL-4のインプレは?

渓流ベイトフィネスロッド

シマノからラインナップされているカーディフNXシリーズのなかでもしなやかなティップが搭載されている4.8フィートでULパワーのモデルがB48UL-4です。

B48UL-4は4ピースというモバイル性に優れているロッドなのでバイクで渓流釣りをする人なんかにもよさそうですよね。

いったい、B48UL-4はどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフNXのB48UL-4のインプレなどがあるのかチェックしてみました!

B48UL-4のスペック

シマノの公式ページによるとB48UL-4は、スパイラルxとハイパワーxが搭載されているので、ロッドのブレを軽減してくれているようです。

そのため、B48UL-4はピンスポットのキャストがしやすいようなので、小渓流などで正確なキャストが求められるような状況で釣りをしている人もこのロッドをチェックしたいですよね。

・4.8フィートでULパワー

・ロッドの重さが79g

・ルアー範囲が1~7g

・ナイロンラインの範囲が2~6ポンドでPE0.2~0.6号

B48UL-4のインプレ

カーディフNXのB48UL-4のインプレがツイッターにあったので紹介します。