僕を救ってくれたスミスDコンパクト45のインプレと使い方

スミスから発売されているDコンパクト45。

なんか、ユーチューブですげー釣りがうまい人が使っているのをみて、パクって使ったのがきっかけですw

 

結論からいうと、

Dコンパクト45のおかげで渓流ベイトフィネスの釣りが好きになりました!

ということで、この記事では、

スミスのDコンパクト45の特徴と使い方を紹介します!

Dコンパクトは渓流ベイトフィネスでも使いやすい

これが一番の特徴でした。

ぶっちゃけ小規模渓流の釣りって、ピンスポットにどれだけ正確にキャストできるかだと思うんです。

 

それでいてDコンパクト45ってベイトフィネスタックルでも普通にキャストしやすいからビシビシ投げられるんです。

それが結果として釣れるのかなーという感じです。

トゥイッチを入れてもあまり絡まない

これがよかったです。

Dコンパクト45って、トゥイッチをいれてもあんまり絡むことが少ないんです。

 

だからチャキチャキっとアクションさせて、サクッとエリアをサーチするなんてときに使っています。

まとめ

Dコンパクト45って、渓流釣りではすごく有名なんですね。

僕は知りませんでしたけど。

めちゃくちゃ釣れるなーって思ってたら、やっぱりみんなもそう思っていたんですねという感じなんです。