スミスのD-インサイトのインプレ情報!ヤマメとかで使ってみたい

ルアー

スミスからリリースされているD-インサイト。

D-インサイトはD-コンタクトをプロデュースした平本さんがプロデュースしているヘビーシンキングミノーになっています。

D-コンタクトを愛用しているユーザーはぜひともD-インサイトをチェックしたいところです。

 

ということでスミスのD-インサイトの特徴とインプレ情報について書いていきます。

D-インサイトの特徴

・移動距離が少ない

スミスの公式ページによるとD-インサイトは移動距離が少ないので長い時間アピールできるそうです。ピンスポットでねちねちと誘うような状況ではD-インサイトのような移動距離の少ないヘビーシンキングミノーを持っておくと便利な感じがしますよね。

・薄くて高強度のリップ

D-インサイトは薄くて高強度のリップが採用されているようです。

渓流の釣りって、ピンスポットにキャストすることが多い分、ミスキャストによってルアーが障害物にあたることも多かったりするので、強度を意識しつつも薄いリップを採用してくれているのはがっつり渓流の釣りをする人にとってはかなりうれしいポイントではないでしょうか?

・キャスタビリティーも意識されている

D-インサイトは飛距離が出せるようにボディーデザインと重心バランスを考えて設計されています。どんなに良いアクションのミノーでもキャストがしにくかったらピンスポット狙いができないのでキャスタビリティーを意識してくれているのはうれしいですよね。

D-インサイトのインプレ情報

ツイッターにてD-インサイトのインプレ情報があったので紹介します。

ルアー
beitomanをフォローする
渓流ベイトフィネス研究所