カーディフのスリムスイマーの特徴とインプレは?

スプーン

シマノからラインナップされているカーディフのスリム形状のスプーンがスリムスイマーです。

スリムスイマーは村田さんがロールスイマーとの使い分けで欲しかったロングスプーンを形にしているようです。

ロールスイマーを使っている人はローテーションの1つにスリムスイマーをチェックしたいですよね。

そんなスリムスイマーはどんな特徴のスプーンなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフのスリムスイマーの特徴とインプレなどを紹介します。

スリムスイマーの特徴

シマノの公式ページによるとスリムスイマーは、村田さんがプロデュースしているスプーンで、ロールスイマーゆずりのローリングアクション設計で、浮き上がりをおさえてくれているようです。

そんなスリムスイマーはミノーライクな長いボディーからスレているマスにも効果を発揮してくれているようです。

また、スリムスイマーのルアーの重さは1.5~5gまでと幅広いラインナップもうれしいですよね。

普段からカーディフシリーズのロールスイマーなんかを使っている人はスリムスイマーもローテーションの1つに入れたら、エリアフィッシングがより楽しくなりそうですよね。

スリムスイマーのインプレ

ツイッターにてスリムスイマーのインプレなどがあったので紹介します。