カーディフのサーチスイマーの特徴とインプレは?

スプーン

シマノからラインナップされているカーディフシリーズのなかでもエリアトラウトの釣りのなかでもパイロットルアー的な立ち位置のルアーがサーチスイマーのようです。

エリアフィッシングで最初に投げるルアーを探している。

そんな人はサーチスイマーをチェックしたいですよね。

いったい、サーチスイマーはどんな感じのスプーンなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフのサーチスイマーの特徴とインプレなどを紹介します。

サーチスイマーの特徴

シマノの公式ページによるとサーチスイマーは、エリアトラウトの釣りでパイロットルアーに求められる要素を意識して設計されているようです。

そんなサーチスイマーはロールスイマーとスリムスイマーの中間的なアクションのようです。

ロールスイマーとスリムスイマーとローテーションして使ったら、それだけでエリアトラウトの釣りの幅が広がりそうですよね。

ちなみにサーチスイマーはイレギュラーアクションも出せるようなので、自分なりの使い方を開拓したら楽しそうですよね。

また、サーチスイマーは1.8g~3.5gのラインナップになっています。

サーチスイマーのインプレ

ツイッターにてカーディフのサーチスイマーのインプレがあったので紹介します。