バス釣りとかシーバスなんかのソルトの釣りだったら、
タックルに求めるのは性能!っていう人が多いイメージがありますよね。
ですが、渓流の釣りにおいて、
タックルのカッコよさがすごく大事だと僕は思います。
なんというか、
渓流釣りしている人って、そんなにガツガツしていないし、
釣具の性能とかよりも雰囲気で釣具を選んでいる気がするのは僕だけでしょうか?
話がまとまらなくなりましたが、
今回はカルカッタコンクエストBFSHGのインプレです。
最初にいっておきますけど、
渓流ベイトフィネスの釣りをする人は買った方がいいよ!
いきなりタメ語になってすみませんw
でも、カルカッタコンクエストBFSHGって、それぐらいに感動するし、釣れなくても楽しいリールなんです。
ということで今回は渓流ベイトフィネスの釣りで使いたいカルカッタコンクエストBFSHGのインプレを紹介します。
渓流ベイトフィネスといったらカルカッタコンクエストBFSHGになりました
これは僕の中でですがw
正直キャスト性能だけいったら、アルファスエアとかスティーズエアのほうが僕は好き。
だけど、
カッコよさとか巻き心地のよさとか所有感なんかだったら、
ダントツで一番なのがカルカッタコンクエストBFSHGです!
僕はリールを使ったらすぐに売るタイプですw
なぜならいろんなリールを触ってインプレを書くことが多いので。
ですが、このカルカッタコンクエストBFSHGだけは売らないんです。
なぜなら、カルカッタコンクエストBFSHGが渓流ベイトフィネスの釣りに最高だからです。
今後どんなに性能のいいリールが出ても、カルカッタコンクエストBFSHGを超えることは僕のなかではないです。もし超えるリールがあるとしたら、それはカルカッタコンクエストBFSHGのリニューアルバージョンです。これは僕のなかでですけど。
まとめ
正直、渓流ベイトフィネスのリールって、2018年〜のリールだったらどれもストレスなく使えます。
だったら僕らが求めるのはなにか?
そう、
見た目のカッコよさです!
もうね、
カルカッタコンクエストBFSHGに性能とか求めるのやめましょうよ。
カルコンシリーズはカッコよさと所有感を楽しむリールだと僕は思うんです。
ついに23カルカッタコンクエストBFSが発売されました!