ダイワのプレッソST60LBのスペックとインプレは?

渓流ベイトフィネスロッド

ダイワからラインナップされているプレッソSTシリーズのなかでもベイトモデルが60LBです。

スピニングタックルの気分転換にベイトタックルでもエリアトラウトの釣りをしたい人は検討したいですよね。

そんな60LBはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではプレッソSTの60LBのスペックとインプレがあるのかチェックしました!

プレッソST60LBのスペック

ダイワの公式ページによるとプレッソSTの60LBは、クランクベイトをメインに設計されていて、プラグでの使用をイメージして作られているようです。

引き抵抗の強いクランクベイトだからこそ、60LBのようなベイトタックルで扱うと快適そうですよね。

ダイワからはスティーズエアだったりアルファスエアのようなベイトフィネスリールがラインナップされているので、アルファスエアなんかと組み合わせてみるのもよさそうですよね。

・6フィートでLパワー

・ロッドの重さが79g

・ルアー範囲が1.5~5g

・ナイロンラインの範囲が2~5ポンド

プレッソST60LBのインプレ

60LBのインプレはありませんでしたが、プレッソSTシリーズのインプレ動画が公開されています。

プレッソSTシリーズがどんな感じのロッドなので、実際にロッドを使用したインプレ解説をしてくれているので、気になる人はチェックしたい内容です。