プレッソair ags510XULのスペックとインプレは?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているプレッソair agsシリーズのなかでもXULパワーでマイクロスプーンなどを扱うことができるモデルが510XULです。

エリアトラウトの釣りのなかでもマイクロスプーンなどの小型ルアーを扱いたい人はチェックしたいですよね。

そんな510XULはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではプレッソair ags510XULのスペックとインプレがあるのかチェックしました。

プレッソair ags510XULのスペック

ダイワの公式ページによるとプレッソair ags510XULは、シビアな状況でもバイトをとらえることができるように設計されていて、マイクロスプーンなんかの小型ルアーを扱うことができるようです。

土日などで釣り人が多い管理釣り場でマイクロスプーンなどの小型ルアーを扱う人は検討したいですよね。

もし、510XULを使う機会があったら、マイクロスプーンをどんな感じでキャストすることができるのかチェックしたいですね。

・5.10フィートでXULパワー

・ロッドの重さが41g

・ルアー範囲が0.4~3g

・ライン範囲が1.5~3ポンド

プレッソair ags510XULのインプレ

ツイッターにプレッソエアagsのインプレがあったので紹介します。