ダイワのプレッソST53XUL-4のインプレは?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているプレッソSTシリーズのなかでも4ピースモデルで電車での移動などに便利なモデルが53XUL-4です。

モバイル性に優れているエリアトラウト用のロッドを探している人は検討したいですよね。

そんな53XUL-4はどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではプレッソST53XUL-4のスペックとインプレがあるのかチェックしました。

プレッソSTの53XUL-4のスペック

ダイワの公式ページによると53XUL-4は、オールマイティーに扱うことができるロッドのようでスプーンだったりクランクを使うことができるようです。

さらに53XUL-4は5.3フィートというショートレングスなので女性だったりお子さんにも扱いやすいのもうれしいポイントですよね。

もし、53XUL-4を使う機会があったら、どんな感じでクランクベイトを扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

・5.3フィートでXULパワー

・ロッドの重さが67g

・ルアー範囲が0.4~3g

・ナイロンラインの範囲が1.5~3ポンド

53XUL-4のインプレ

53XUL-4のインプレはありませんでしたが、ダイワからプレッソSTシリーズのインプレ動画が公開されています。

プレッソSTシリーズが気になる人はチェックしたい内容になっています。