カーディフモンスターリミテッドTW83MLのスペックとインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているカーディフモンスターリミテッドシリーズのなかでもTW77Lを調子ベースにしてロングレングス化されているモデルがTW83MLです。

ロングレングスのトラウト用ロッドを探している人はTW83MLをチェックしたいですよね。

そんなTW83MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフモンスターリミテッドTW83MLのスペックとインプレなどがあるのかチェックしてみました。

カーディフモンスターリミテッドTW83MLのスペック

シマノの公式ページによるとTW83MLは、8.3フィートというレングスを感じさせない持ち軽さがあるように設計されているようです。

持ち重りがしないロングレングスのトラウト用ロッドを探している人もTW83MLをチェックしたいですよね。

もし、TW83MLを使う機会があったら、サクラマスとどんな感じでやり取りができるのかチェックしてみたいですね。

・8.3フィートでMLパワー

・ロッドの重さが130g

・ルアー範囲が5~28g

・ナイロンラインの範囲が6~16ポンドでPEラインの範囲が0.6~1.5号

カーディフモンスターリミテッドTW83MLのインプレ

TW83MLのインプレはありませんでしたが、カーディフモンスターリミテッドシリーズのインプレ動画がシマノから公開されています。

大型のトラウト用にロッドを探している人はチェックしたい内容です。