カーディフモンスターリミテッドのTW77Lのスペックとインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハイエンドロッドであるカーディフモンスターリミテッドシリーズのなかでも本流のサクラマスだったり大型のトラウトに対応しているモデルがTW77Lです。

本流サクラマスをスピニングロッドで狙いたい人はTW77Lをチェックしたいですよね。

そんなTW77Lはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではカーディフモンスターリミテッドTW77Lのスペックとインプレなどがあるのかチェックしてみました。

カーディフモンスターリミテッドTW77Lのスペック

シマノの公式ページによるとTW77Lは、カーディフモンスターリミテッドシリーズのなかでも最も繊細なモデルのようです。

そんなTW77Lはミノーを連続トゥイッチだったり、大きいディープミノーでロッドテンションを繊細にコントロールできたりするようです。

繊細にルアーを操作したい人なんかはこのロッドを検討したいですよね。

・7.7フィートでLパワー

・ロッドの重さが120g

・ルアー範囲が3~23g

・ナイロンラインの範囲が4~12ポンドでPEラインの範囲が0.4~1.2号

カーディフモンスターリミテッドTW77Lのインプレ

TW77Lのインプレはありませんでしたが、シマノからカーディフモンスターリミテッドシリーズのインプレ動画が公開されています。

ハイエンドのトラウト用ロッドを探している人はチェックしたい内容です。