カーディフモンスターリミテッドのDP73Mのインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているカーディフモンスターリミテッドシリーズのなかでも60センチクラスのサクラマスに対応しているモデルがDP73Mです。

本格的に大型のサクラマスを狙う人はDP73Mをチェックしたいですよね。

そんなDP73Mは、どんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフモンスターリミテッドDP73Mのスペックとインプレなどがあるのかチェックしてみました。

カーディフモンスターリミテッドDP73Mのスペック

シマノの公式ページによるとDP73Mは、60センチクラスのサクラマスに対応していて、パワーのあるショートスピニングロッドのようです。

そんなDP73Mは、ティップのパワーを活かすことによってルアーを飛ばすことができるようなので、コンパクトにキャストしたいときにもよさそうですよね。

DP73Mを使う機会があったら、ティップを使って、どんな感じでルアーをキャストできるのかチェックしてみたいですね。

・7.3フィートでMパワー

・ロッドの重さが145g

・ルアー範囲が8~35g

・ナイロンラインの範囲が8~20ポンドでPEラインの範囲が0.8~2号

カーディフモンスターリミテッドDP73Mのインプレ

ツイッターにてカーディフモンスターリミテッドDP73Mのインプレがあったので紹介します。