カーディフNXのB64Lのスペックとインプレは?

渓流ベイトフィネスロッド

シマノからラインナップされているカーディフNXシリーズのなかでも湖の大型に対応しているベイトロッドがB64Lです。

普段から大型のレインボーなどが釣れるようなフィールドで釣りをしている人はB64Lをチェックしたいですよね。

そんなB64Lはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフNXのB64Lのスペックとインプレなどがあるのかチェックしてみました。

カーディフNXのB64Lの特徴

シマノの公式ページによるとB64Lは、本流のヤマメだったり50センチクラスのレインボーなどに対応できるように設計されているロッドでしなやかなティップが搭載されているようです。

そんなB64Lは軽いミノーからスプーンだったりヘビーシンキングミノーなど幅広いルアーを扱えるようです。

1本でトラウトの釣りを楽しむ人にもB64Lはよさそうですよね。

・6.4フィートでLパワー

・ロッドの重さが96g

・ルアー範囲が3~14ポンド

・ナイロンラインの範囲が3~8ポンドでPEラインの範囲が0.3~0.8号

B64Lのインプレ

B64Lのインプレはありませんでしたが、シマノからカーディフNXシリーズのインプレ動画が公開されています。

シマノのトラウト用ロッドが気になる人はチェックしたい内容です。