カーディフNXのB83MLのスペックとインプレは?

渓流ベイトフィネスロッド

シマノからラインナップされているカーディフNXシリーズのなかでもサクラマスだったり大型のレインボーに対応しているモデルがB83MLです。

ロングレングスのトラウト用のベイトロッドを探している人はB83MLをチェックしたいですよね。

いったい、B83MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフNXのB83MLのスペックとインプレなどがあるのかチェックしてみました!

B83MLのスペック

シマノの公式ページによるとB83MLは、スプーンだったりヘビーシンキングミノーなどの幅広いルアーを扱うことができるロッドのようです。

そんなB83MLはトルクフルなブランクス設計になっているので、大型のトラウトの引きにも対応できるようです。

サクラマスだったり大型のレインボーを狙う人はB83MLをチェックしたいですよね。

・8.3フィートでMLパワー

・ロッドの重さが145g

・ルアー範囲が5~26g

・ナイロンラインの範囲が6~16ポンドでPEラインの範囲が0.6~1.5号

カーディフNXのB83MLのインプレ

B83MLのインプレはありませんでしたが、シマノからカーディフNXシリーズのインプレ動画が公開されています。

シマノのプロスタッフの方が丁寧にこのシリーズについてインプレ解説してくれています。