カーディフモンスターリミテッドDP B73Mのスペックとインプレは?

渓流ベイトフィネスロッド

シマノからラインナップされているカーディフモンスターリミテッドシリーズのなかでも60センチクラスのサクラマスだったり大型のレインボーに対応しているベイトモデルがDP B73Mです。

ベイトロッドでサクラマスだったりレインボーを狙いたい人はチェックしたいですよね。

そんなDP B73Mはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではカーディフモンスターリミテッドDP B73Mのスペックとインプレなどがあるのかをチェックしてみました!

カーディフモンスターリミテッドDP B73Mのスペック

シマノの公式ページによるとDP B73Mは、サクラマスだったりレインボーに対応しているショートパワーベイトロッドのようです。

そんなDP B73Mはコンパクトなキャストができるようなので、小場所だったり、正確にキャストしたいときなんかにもよさそうですよね。

もし、DP B73Mを使う機会があったら、どんな感じでサクラマスなんかをよせるパワーがあるのかチェックしてみたいですね。

・7.3フィートでMLパワー

・ロッドの重さが155g

・ルアー範囲が8~35ポンド

・ナイロンラインの範囲が8~20ポンド

・PEラインの範囲が0.8~2号

DP B73Mのインプレ

DP B73Mのインプレはありませんでしたが、カーディフモンスターリミテッドシリーズのインプレ動画がシマノから公開されています。