ダイワのシルバークリークストリームトゥイッチャー48ULBのインプレ情報!

渓流ベイトフィネスロッド

ベイトフィネスリールといえばダイワという人もいるのではないでしょうか?

ダイワのベイトリールを使うのならロッドもダイワのロッドを選びたい。

そんなときに検討したいシリーズがシルバークリークストリームトゥイッチャーシリーズです。

その中で今回はシルバークリークストリームトゥイッチャー48ULBについて。

 

ということでこの記事ではシルバークリークストリームトゥイッチャー48ULBのスペックとインプレ情報について紹介します。

シルバークリークストリームトゥイッチャー48ULBのスペック

ダイワの公式ページによるとこのモデルはフリップキャストだったりアンダーキャストなんかのテクニカルなキャストの操作性を意識したトリガーシートを採用したりしている設計のようです。

渓流ベイトフィネスの釣りで一番楽しいのって、キャストですよね。

そんな渓流ベイトフィネスタックルでどんどんキャストをしたい人はシルバークリークストリームトゥイッチャー48ULBを選ぶのもいいのではないでしょうか?

・ルアーを扱える範囲が1.5gから7g

・ライン範囲が2ポンドから6ポンド

1.5gから7gまでと幅広いルアーの重さを扱えるので1本で渓流の釣りをしたいときなんかにも使ってみたいモデルですよね。

スティーズエアTWだったりなんかのガチなベイトフィネスリールと組み合わせて釣りをしたらめちゃくちゃ楽しそうですよね。

シルバークリークストリームトゥイッチャー48ULBのインプレ情報

ダイワからシルバークリークストリームトゥイッチャー48ULBのインプレ動画が公開されています。

きれいにロッドが曲がってテクニカルなキャストがされているインプレ動画になっているので見ているだけで楽しくなってしまいます。