ダイワからラインナップされているプレッソair agsシリーズのなかでもベイトモデルとしてラインナップされているのが61L-Bです。
ベイトフィネスタックルでエリアトラウトの釣りを楽しみたい人はチェックしたいですよね。
そんな61L-Bはどんな特徴のロッドなのでしょうか?
この記事ではプレッソair ags61L-Bのスペックとインプレがあるのかチェックしました。
プレッソairags61L-Bのスペック
ダイワの公式ページによるとプレッソairags61L-Bは、スプーンからプラグを使うことができて、キャストがしやすいように設計されているようです。
キャストがしやすいように設計されているということで、はじめてベイトフィネスタックルでエリアトラウトの釣りをする人もチェックしたいですよね。
もし、61L-Bを使う機会があったら、どんな感じでスプーンをキャストすることができるのかチェックしたいですね。
・6.1フィートでLパワー
・ロッドの重さが52g
・ルアー範囲が1.5~5g
・ライン範囲が2~5ポンド
プレッソair ags61L-Bのスペック
61L-Bのインプレはありませんでしたが、プレッソAIRAGSシリーズのインプレなどがあったので紹介します。
買いました!
プレッソ AIR AGS 61ML
軽い。とにかく軽い。
オオツカULと比べて20g以上軽い🫢 pic.twitter.com/xQwhLVxsFN— しまお (@HER0_key) September 16, 2022
王禅寺 9:30-16:30
もしかしたら大会出られるかも知れないので、詳細は割愛しますご了承ください。
プレッソAIR AGS 510ULのデビュー戦。インプレ載せときますので購入お考えの方は、参考にしてくれたら嬉しく思います。
書き切れなかった部分もあるので気軽に聞いて下さい。 pic.twitter.com/Z1PrmhoLmX
— たつ丸 (@tatatafishing) October 17, 2022