ダイワからラインナップされているプレッソair agsシリーズのなかでも2g前後のスプーンをメインに扱うことができるロッドが61MLです。
エリアトラウトの釣りのなかでも2g前後のスプーンをメインに使っている人はチェックしたいですよね。
そんな61MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?
この記事ではプレッソair ags61MLのスペックとインプレがあるのかチェックしました!
プレッソair ags61MLのスペック
ダイワの公式ページによるとプレッソair ags61MLは、プラグ全般を扱うことができて、2g前後のスプーンをメインに扱うことができる、幅広いルアーを使うことができるロッドのようです。
幅広いルアーを扱いながらも、2g前後のスプーンをメインに使う人はチェックしたいですよね。
もし、61MLを使う機会があったら、どんな感じで2g前後のスプーンを扱うことができるのかチェックしたいですね。
・6.1フィートでMLパワー
・ロッドの重さが45g
・ルアー範囲が0.6~5g
・ライン範囲が2~5ポンド
プレッソair ags61MLのインプレ
ツイッターにプレッソair ags61MLのインプレがあったので紹介します。
新竿入荷しました。
プレッソ air AGS 61ML
PEで遠投のボトム、鬼掛けるフェザーと縦に。
あとナイロンで雨の日の1.5〜3.6gのスプーン用に。45gの超軽量は操作系にピッタリなのな!
カタログスペック見てテーパーイメージ予想して予約しましたが、想定通りのスローテーパーで大満足\(^o^)/ pic.twitter.com/Om0poX2xIm
— すたァ☆ニシキの (@star_nishiklno) September 7, 2022
買いました!
プレッソ AIR AGS 61ML
軽い。とにかく軽い。
オオツカULと比べて20g以上軽い🫢 pic.twitter.com/xQwhLVxsFN— しまお (@HER0_key) September 16, 2022