カーディフモンスターリミテッドDP B83MLのスペックとインプレは?

渓流ベイトフィネスロッド

シマノからラインナップされているカーディフモンスターリミテッドシリーズのなかでも本流や湖でのサクラマスだったり大型レインボーも意識して設計されているモデルがB83MLです。

8フィート越えのトラウト用のベイトロッドを探している人はB83MLをチェックしたいですよね。

そんなB83MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフモンスターリミテッドDP B83MLのインプレなどがあるのかチェックしてみました!

カーディフモンスターリミテッドB83MLのスペック

シマノの公式ページによるとB83MLは、スプーンだったりディープミノーなどをダウンクロスで使うような釣りを得意としていて、ルアーの操作性とバイトを弾かないような食い込み性能の両立させているロッドのようです。

ダウンクロスでスプーンなどを操作する人はB83MLをチェックしてみたいですよね。

・8.3フィートでMLパワー

・ロッドの重さが155g

・ルアー範囲が7~30g

・ナイロンラインの範囲が6~16ポンドでPEラインの範囲が0.8~1.5号

もし、B83MLを使う機会があったら、スプーンをどんな感じで操作することができるのかチェックしてみたいですね。

カーディフモンスターリミテッドB83MLのインプレ

B83MLのインプレはありませんでしたが、シマノからカーディフモンスターリミテッドシリーズのインプレ動画が公開されています。