カーディフモンスターリミテッドDP83MLのスペックとインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているカーディフモンスターリミテッドシリーズのなかでも大型レインボーだったりサクラマスに対応しているモデルがDP83MLです。

8フィートクラスのトラウト用ロッドを探している人はDP83MLをチェックしたいですよね。

そんなDP83MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフモンスターリミテッドDP83MLのスペックとインプレなどがあるのかをチェックしてみました!

カーディフモンスターリミテッドDP83MLのスペック

シマノの公式ページによるとカーディフリミテッドDP83MLはミディアムディープミノーの釣りをメインにしつつも重いスプーンだったり軽量フローティングミノーなんかも扱うことができるようです。

サクラマスだったり大型のレインボーを狙うときにいろんなルアーを扱う人はDP83MLを検討するのもアリではないでしょうか?

もし、DP83MLを使う機会があったら、どんな感じで軽量フローティングミノーなんかを扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

・8.3フィートでMLパワー

・ロッドの重さが150g

・ルアー範囲が7~30ポンド

・ナイロンラインの範囲が6~16ポンドでPEラインが0.8~1.5号

DP83MLのインプレ

DP83MLのインプレはありませんでしたが、シマノからカーディフモンスターリミテッドシリーズのインプレ動画が公開されています。

ハイエンドのトラウト用ロッドを探している人はチェックしたい内容です。