プレッソLTDAGSの58Lのスペックとインプレは?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているプレッソリミテッドAGSシリーズのなかでもボトム攻略ができるように設計されているロッドが58Lです。

エリアトラウトの釣りのなかでもボトム用にロッドを探している人は58Lをチェックしたいですよね。

そんな58Lはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではプレッソリミテッドAGSの58Lのスペックとインプレがあるのかチェックしました!

プレッソリミテッドAGS58Lのスペック

ダイワの公式ページによるとプレッソリミテッドAGS58Lは、ボトム攻略ができるように設計されていて、ボトムバイブだったり鉄板バイブなどのルアーが操作しやすいように設計されているようです。

そんな58Lはスローテーパー設計なので、ランディングもしやすいように意識されているのもうれしいポイントですね。

もし、58Lを使う機会があったら、魚をかけたときにどんな感じでロッドが曲がるのかチェックしてみたいですね。

・5.8フィートでLパワー

・ロッドの重さが65g

・ルアー範囲が0.6~4g

・ナイロンラインの範囲が1.5~5ポンド

プレッソLTDAGS58Lのインプレ

ツイッターにプレッソリミテッドAGS58Lのインプレなどがあったので紹介します。

ダイワからプレッソLTD AGS58Lのインプレ動画があったので紹介します。

58Lが気になる人はチェックしたい内容です。