カーディフNXのS54ULのインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているカーディフNXシリーズのなかでもバーサタイルなスピニングロッドがS54ULです。

本格的に渓流釣りを始める人はバーサタイル性があるS54ULを検討するのもいいですよね。

そんなS54ULはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフNXのS54ULのインプレなどがあるのかチェックしてみました!

S54ULのスペック

シマノの公式ページによるとS54ULは渓流域におけるバーサタイルロッドでヘビーシンキングミノーの釣りを最も得意とするロッドのようです。

ヘビーシンキングミノーをメインに渓流釣りをする人はS54ULを検討したいですよね。

そんなS54ULはヘビーシンキングミノー以外にもスプーンだったりダート系ルアーなど幅広いルアーを扱えるようなのでロッド1本で釣りをする人にもよさそうですよね。

・5.4フィートでULパワー

・ロッドの重さが71g

・ルアー範囲が1~7g

・ナイロンラインの範囲が2~6ポンドでPEラインの範囲が0.2~0.6号

カーディフNXのS54ULのインプレ

ツイッターにてカーディフNXのS54ULのインプレなどがあったので紹介します。