シマノのハイエンドロッドであるワールドシャウラテクニカルエディションシリーズのなかでも5g前後のプラグを正確にキャストすることができるモデルがS52UL-3/Fです。
5g前後のルアーをメインにトラウトフィッシングを楽しみたい人はS52UL-3/Fをチェックしたいですよね。
そんなS52UL-3/Fはどんな特徴のロッドなのでしょうか?
この記事ではシマノのワールドシャウラテクニカルエディションS52UL-3/Fのスペックとインプレなどを紹介します。
ワールドシャウラテクニカルエディションS52UL-3/Fのスペック
シマノの公式ページによるとS52UL-3/Fは、ファーストテーパー設計で5g前後のルアーを正確にキャストしてバイトを積極的に掛けることができるロッドのようです。
そんなS52UL-3/Fは3ピース設計なので渓流を釣り歩くような人にもよさそうなロッドですよね。
・5.2フィート
・ロッドの重さが83g
・ルアー範囲が0.7~8g
・ナイロンラインの範囲が1.5~6ポンドでPEラインが0.2~0.6号
もしS52UL-3/Fを使う機会があったら、小型のミノーを使って、どんなキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。
S52UL-3/Fのインプレ
S52UL-3/Fのインプレはありませんでしたが、シマノからワールドシャウラテクニカルエディションシリーズのインプレ動画が公開されています。
リンク