カーディフネイティブスペシャルS72Lのスペックとインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているカーディフネイティブスペシャルシリーズのなかでもソフトなティップにハードなベリー設計のロッドがS72Lです。

7フィートクラスでソフトなティップが搭載されているトラウト用ロッドを探している人はS72Lをチェックしたいですよね。

そんなS72Lはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフネイティブスペシャルS72Lのインプレなどがあるのかチェックしてみました。

カーディフネイティブスペシャルS72Lのスペック

シマノの公式ページによるとS72Lは、中流域から本流の釣りに対応していて、ヤマメだったりアマゴ、さらには50センチを超えるニジマスにも対応しているようです。

いろんなトラウトが釣れて、大物も釣れるフィールドで釣りをしている。

そんな人はS72Lをチェックしたいですよね。

・7.2フィートでLパワー

・ロッドの重さが110g

・ルアー範囲が4~18g

・ナイロンラインの範囲が4~12ポンド

・PEラインの範囲が0.4~1号

カーディフネイティブスペシャルS72Lのインプレ

S72Lのインプレはありませんでしたが、シマノからカーディフネイティブスペシャルシリーズのインプレ動画が公開されています。