トラウトライズS60XULのインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているトラウトライズシリーズのなかでもエリアトラウトの釣りで軽量スプーンなどに対応しているモデルがS60XULです。

軽量スプーンなどをエリアトラウトの釣りで使ってみたい人はS60XULをチェックしたいですよね。

そんなS60XULはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではS60XULのインプレなどがあるのかチェックしてみました。

トラウトライズS60XULのスペック

シマノの公式ページによるとS60XULは、繊細なティップとバラシを軽減してくれるしなやかなバット設計でクランクベイトだったり軽量スプーンなどに対応しているロッドのようです。

エリアトラウトの釣りのなかでも軽いルアーを扱いたい人はS60XULをチェックしたいですよね。

もし、S60XULを使う機会があったら、軽量スプーンをどんな感じでキャストできるのかチェックしてみたいですね。

・6フィートでXULパワー

・ロッドの重さが72g

・ルアー範囲が0.5~4g

・ナイロンラインの範囲が1~4ポンド

・PEラインの範囲が0.2~0.6号

トラウトライズS60XULのインプレ

S60XULのインプレなどがツイッターにあったので紹介します。