シマノからラインナップされているカーディフNXシリーズのなかでもプレッシャーが高い渓流ポイントを攻略することを意識して設計されているモデルがS64UL+です。
土日をメインに渓流釣りをしていて、釣り人が多いようなシチュエーションの人はS64UL+をチェックしたいですよね。
そんなS64UL+はどんな特徴のロッドなのでしょうか?
この記事ではカーディフNXのS64UL+のスペックとインプレなどがあるのかチェックしてみました!
カーディフNXのS64UL+のスペック
シマノの公式ページによるとS64UL+は、ナチュラルにルアーを流すようなドリフトの釣りができるように設計されているロッドのようです。
プレッシャーが高いポイントで普段から釣りをしている人はドリフト釣法ができるS64UL+を検討してみるのもアリではないでしょうか?
もし、S64UL+を使う機会があったら、どんな感じでドリフトの釣りができるのかチェックしてみたいですね。
・6.4フィート
・ロッドの重さが92g
・ルアー範囲が2~10g
・ナイロンラインの範囲が2~8ポンドでPEラインの範囲が0.2~0.8号
S64UL+のインプレ
S64UL+のインプレはありませんでしたが、シマノからカーディフNXシリーズのインプレ動画が公開されています。
ネイティブトラウト用ロッドを探している人はチェックしたい内容になっています。
リンク