カーディフのストリームフラットのインプレは?

ミノー

シマノからラインナップされているカーディフシリーズのなかでもワイドアクション設計のミノーがストリームフラットシリーズになっています。

ワイドアクションのミノーを探している人はストリームフラットをチェックしたいですよね。

そんなストリームフラットはどんな特徴のミノーなのでしょうか?

 

この記事ではカーディフのストリームフラットのスペックとインプレなどがあるのかをチェックしてみました!

ストリームフラットの特徴

ストリームフラットのラインナップは以下のとおりです。

・ストリームフラット65sは65ミリサイズで6.3g

・ストリームフラット50Sは50ミリサイズで3.6gでヘビーシンキングモデルは4.5g

シマノの公式ページによるとストリームフラットは、ワイドアクションで強いフラッシングを発生するようです。

ストリームフラットの強いフラッシングを活かして広範囲にサーチしてトラウトを狙うようなときにもよさそうですよね。

またストリームフラットはレスポンスがいいようなのでわずかなリトリーブでも水を掴んでくれるようです。

ピンスポットにタイトにキャストして巻きはじめからトラウトにアピールしたいときなんかにもよさそうですよね。

ストリームフラットのインプレ

ツイッターにてストリームフラットのインプレがあったので紹介します。